【一釣入魂】

大阪湾(尼崎・西宮・芦屋・神戸)の湾岸各地でエビ撒き釣り・フカセ釣りをしています。



泉佐野 食品コンビナート 太刀魚釣り

2010.10.07(木) ~ 2010.10.08(金)
泉佐野 食品コンビナート 沖向きテトラ 太刀魚釣り

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
回は、泉佐野 食品コンビナート 大阪側 沖向きテトラに太刀魚釣りに行ってきました。
週末は、雨模様との予報で雨具を着ての釣りは、今回は、避けたいので
本来であれば、先週と同じ水軒鉄鋼団地に行くつもりでしたが 平日の釣行で和歌山迄は、
ちょっときついので 以前より気になっていた 食品コンビナートに決定。

場には、フイッシングMAX 二色浜店 経由にて20時半頃に到着したが
平日にもかかわらず

「えぇ ・ ・ 人一杯やぁ 入るとこあれん ・ ・ ・」

大阪側・和歌山側の両方のドラムは、満員御礼の状態。

が一にと脚立を持参した。

「持ってきてよかったぁ」 と胸をなでおろす。

「今日は、太刀魚に食い逃げさせへんでー」  沖向きテトラて゜戦闘開始となった。

日 気合いが入っているのは、
前回 場所は違ったが、19 HIT分の7GET で余りにもGET率が悪すぎた。
当日 準備不足で合せ方法 程度の修正しか出来なかった。

全に

「太刀魚に、為て遣られた」

回は、準備万端 道具の追加をした。
・ 針の種類・サイズ     → 速掛 4号・5号  サーベルフック 1号
・ ワイヤーの種類 ・太さ  → ゴーセン 51/1×12 
・ 餌の種類          → サンマの切り身


仕掛けを自作し、リベンジする準備は、整った。

 、週末の天候が良くないようなので、平日だが釣行する事に。

1時10分 スタート
前回通り 管付チヌ3号・4号 の2本針仕掛け タナは、5m 餌は、キビナゴで

30分程で 「入った」

ラインのフケをとり 2・3回 聞いてみた。

、 空振り。

早速、 上針を 速掛 4号 下針 管付チヌ3号のまま 餌 キビナゴ で送り込もと

電気浮子が

「ホワ ワワー 」 と消えた。 ケミホタルが 横走りしているのが分かる。

ラインのフケをとっている最中に締込があり 既に乗っていた。

上針に掛っており おそらく 管付チヌ針に比べ 速掛針の方は、ヒネリもあり、餌のキビナゴの針持ちがいい分

食い込みが良かったのでは ・・・。(自分勝手の思い込みか)

3時頃 誘いの直後

「入った」

、食い逃げ

今度は、サンマの切り身の皮側にサーベルフック1号の針を刺した1本針仕掛けで送り込む。

着水と同時に電気浮子が沖に走って行く。

食い走りにて1本追加。
の後 30分に一度位のペースでアタりがあり、6本をキープしたところで終了した。
結局、10 HIT分の6GET で 先週に比べて良くなったが。まだまだ 改良の余地があると思う。

今回で試すことが出来なかった事もあるが、次回へ楽しみを繰越した。

りに、ドラムに入っている人 2・3人に声を掛けたがサワリすら無いとの事。
仕掛け投入点を見たが 水中にあるケミホタルが見えている。

かなり タナが浅過ぎると見たが ・ ・ ・ ・ ・。

泉佐野食品コンビナート

明日は、何処へ



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://zeus888.blog89.fc2.com/tb.php/7-161fa100

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

 入魂

Author: 入魂
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

エビ撒き釣り

フカセ釣りで

スズキ・チヌを狙っています

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

阪神近郊 (2)
丸島 テトラ (1)
尼崎港 (1)
武庫川 テトラ (46)
鳴尾浜 テトラ (0)
西宮ケーソン (10)
西宮 石畳 (6)
西宮 跳ね橋 (1)
南芦屋浜 (1)
和歌山 紀ノ川 (21)
和歌山 紀北 (8)
和歌山 水軒 (2)
和田 新波止 (6)
和歌山 南紀 (7)
石津川テトラ (5)
大津川尻 (3)
泉大津 旧水上警察 (0)
泉大津 助松埠頭 (1)
岸和田 地蔵浜 (1)
貝塚港 (1)
泉佐野 食品コンビナート (2)
泉佐野 前島 (2)
和歌山 マリーナシティ (2)
浮子 (14)
釣具 (1)
釣竿 (1)
未分類 (17)

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

潮汐表

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

