【一釣入魂】

大阪湾(尼崎・西宮・芦屋・神戸)の湾岸各地でエビ撒き釣り・フカセ釣りをしています。



武庫川テトラ エビ撒き釣り

2011.02.26 (土)
武庫川テトラ エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


回は、日曜日の天気が良くないとの予報の為、土曜日の釣行メールを 宗さんに送信

土曜日 仕事との返信があり 単独の釣行となった。

行先を武庫川テトラに決めて

時もの様に 岸和田 山田渡船でエビを仕入て 助松入口から湾岸線へ

途中 中島PAへ入った。

何時もここで準備をして現地へ行く事にしている。

寒着のパンツを着てシューズを履きかえ 車に乗り込んだ。

すると、前方に見覚えのある姿が・・・・・

会友 A氏である。


小生 : 「お久しぶり 今日は、何処 行き?」

A氏 : 「武庫川テトラへ TさんとOさんも合流予定です」

小生 : 「Tさんは、先週も先々週もケーソンで好調みたいやけど 武庫川に来るの?」

A氏 : 「来る予定ですけど・・・」

小生 : 「あぁ、そう? 直ぐ 後を追うわ」



んなやりとりをしてA氏は、先に現地へ

小生も直ぐ後を追った。

日は、相方 宗さんと入るテトラの真中付近は、通り過ぎて 東側の奥へ向かう。




今日の釣場
23.02.26 武庫川テトラ 東側
23.02.26 武庫川テトラ 西側

から A氏 小生 O氏 T氏 と並んだ

は、微風で潮は、右 ⇒ 左 へ 適度な濁りがある。

温以外は、ベストと言えるシチュエーションであるが・・・・・

日の為に悩みに悩んで寸法決めをして製作した試作浮子をセットしてスタート

子の試釣の時に 一番 気の逸る瞬間である。

















"浮子の立ちスピードは ?"

















"立った時の立ちブレは ?"

















"ナジミ始め迄の 波乗りと芯ブレ具合は ?"


















"ナジミ始めからナジミきりのまでスピードは ?"


















"その他いろいろ etc"











に入らない部分もあったが 仕様の方向性は、イメージ通りで悩んだ甲斐があった




"アタリが無いのでどんな動きがするか 解らん"


々と打ち続けるが・・・・



"底にシモルと赤紫の海藻が掛かってくる"


"チヌの口元までエサが届く前に藻に掛かってしまってる?"

"厳しい 厳し過ぎる"



8時半頃


"T氏にテトラ際でようやくアタリが"

かなり 竿をタメてやりとりをしている


"黒っぽい 居着きのスズキ 74cm"

局 4人でT氏が釣り上げた74cmスズキ1枚のみで終了となった





作浮子が動く事は、無かったが 思惑違いの箇所が検証できた

様変更して 2・3本 組んでみよう!




スランプ 継続中


来週も、挫けず何処かへ行こう・・・・




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://zeus888.blog89.fc2.com/tb.php/36-2d19a5fb

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

 入魂

Author: 入魂
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

エビ撒き釣り

フカセ釣りで

スズキ・チヌを狙っています

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

阪神近郊 (2)
丸島 テトラ (1)
尼崎港 (1)
武庫川 テトラ (46)
鳴尾浜 テトラ (0)
西宮ケーソン (10)
西宮 石畳 (6)
西宮 跳ね橋 (1)
南芦屋浜 (1)
和歌山 紀ノ川 (21)
和歌山 紀北 (8)
和歌山 水軒 (2)
和田 新波止 (6)
和歌山 南紀 (7)
石津川テトラ (5)
大津川尻 (3)
泉大津 旧水上警察 (0)
泉大津 助松埠頭 (1)
岸和田 地蔵浜 (1)
貝塚港 (1)
泉佐野 食品コンビナート (2)
泉佐野 前島 (2)
和歌山 マリーナシティ (2)
浮子 (14)
釣具 (1)
釣竿 (1)
未分類 (17)

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

潮汐表

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

