【一釣入魂】

大阪湾(尼崎・西宮・芦屋・神戸)の湾岸各地でエビ撒き釣り・フカセ釣りをしています。



武庫川テトラ フカセ釣り

2010.11.13(土)
武庫川テトラ フカセ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週は、日曜日の釣行予定であったが 野暮用で土曜日に変更となり
直ぐに 会友 宗さんへ連絡して土曜日の釣行となった。
近、エビ撒きの釣果もまずまずのようだが
現在 チヌの食いが活発な武庫川テトラに決定

時ものように、フイッシングMAX 泉大津店経由で4時半頃に尼崎釣り公園の駐車場に到着した。
ャリーに荷物を乗せて テクテク 現場に荷物を持っていき 釣場の準備までが手間が掛かるが
チヌのアタリがあり、それに良型混じりの釣果が期待できる処は、数少ないと思う。
場の前に尼崎釣り公園があり公園桟橋と堤防テトラの間が釣場でここを船が通る事は無く釣場を
荒される事がない。
影は、すこぶる濃いと思う。 今日の釣り場

時半頃 会友の宗さん到着

床計りを丹念して 竿2本前をてん釣りでスタート

ばらくして "チクッ" とアタリ 空振り

しずらして振込み "チクッ" 空振り

少しずらして振込み "チクッ" 小型ながら今度は、乗った

が 2・3cm程のずらし幅で "乗る・乗らない" の結論がでる。

"これが たまらん 面白い"

つぽつとアタリがあり拾っていき

8時過ぎに良型 41cm
真チヌ 41cm

続いて 良型 42cm
真チヌ 42cm

日は、アタリがあり 乗せる事は容易だが、取込み迄 いかない

ズレによるライン切れで取り込めたのは、50%程度だった

局、12時過ぎに本命46.5cmを追加して
真チヌ 46.5cm

釣果 二人で真チヌ 11枚で終了となった。


追伸
日の宗さんは、終り掛けに沖目でパタパタと連続で本命をかけて

又も "ビシッ" と合せてをいれたが竿がのされている

沖で座布団がジャンプしている。

怪物 "えい" である

ジャンプを3回程して浮子共々 仕掛けを全て持って行かれたが

幸運にも浮子だけは、 "優れもの"
で回収して難を逃れた。

置き竿にする時は
"えい" にはくれぐれもご注意を



来週は、何処へ


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://zeus888.blog89.fc2.com/tb.php/18-dfecb808

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

 入魂

Author: 入魂
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

エビ撒き釣り

フカセ釣りで

スズキ・チヌを狙っています

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

潮汐表

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

