【一釣入魂】

大阪湾(尼崎・西宮・芦屋・神戸)の湾岸各地でエビ撒き釣り・フカセ釣りをしています。



南紀 見草漁港

2014.07.19 (土)
南紀 見草漁港
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回も南紀方面に行ってきました。

何時ものように、金曜日に会社から帰宅して食事をして道具を積込み

エビを仕入れてっ・・・・て思っていたが

"あかん、しんどい。夏バテやぁ~"

"ちゃんと寝てから行こう"

AM3時半にセットした目覚ましで起きたが

出発したのは、結局AM4時過ぎになってしまった。




岸和田でエビを仕入れて一路 南紀へ・・・・

途中SAで2回程の仮眠をして今日の目的地に着いたのは

8時を過ぎていた。

いざ、釣場の異型テトラを見て脚が竦む


"やっぱり、怖い、無理や"

"一人では、不安でたまらん"



最近の夏バテの疲れのせいか、それとも歳のせいか、

釣場選択の価値観も変ってきている。

我武者羅に釣りをしていた時とかなり考え方が変ってきた。

釣慣れた、テトラの釣場にした方がよさそうだ。

20分程、戻って見草漁港に到着した。

今日の釣場
今日の釣場

人気の地磯
人気の地磯


釣人は、3名ほどテトラ地帯は貸切状態だ。

釣場に道具を運んで、釣座を構えて竿ケースを開けると

"ありゃ、りゃ~"

06-53 チヌ競技SPに3号糸のリールがセットされている

"なんと、まぁ。ボケとるなぁ"

今更、予備竿を出すのが面倒なのでこのままやってみる事にした。

エビを底撒きし、更に上撒きもしていくと、15分ほど経過した時に

ウキが消し込んだ、あわすと強烈な引きが・・・・

道糸3号、ハリス2.5号 竿0.6号・・・・

このアンバラスは癖になりそう!!

なすすべもなく、テトラの隙間にもって行かれて

ウキのTOPは折れて、糸はザラザラで見事にやられました。

廻りには、釣人は居ないし迷惑を掛ける事がないので

"もっ一回 このままでやってみよう"

又、底撒きをして、立ちウキの上からエビを被せた。

15分程して、ウキが消し込んだ!!

あわすと、乗っているが 全く歯が立たない

遊ばれる、遊ばれる 完全に指導権は奴にある・・・

"どうするねん、どうしょう"

さっきは、言いなりになってウキが犠牲になった

竿で目一杯 溜めてみるが、溜めになっていない。

さっきと同じ、言いなりになって

"アウト"

こんな馬鹿げた事、ここでしか出来へん

又、仕掛け作りに10分程かかって 再会・・

今日は、細かい餌取りは少ない様子で

次もウキが消し込んで乗った!!

今度の作戦は、竿で溜めて、出来る限り根のすくなそうな場所に

移動する作戦を決行し、玉網を持ってウロウロして

30㎝程のハゲをやっと獲り込んだ。

これを機に、竿を1.5の予備竿に変更して、本命ではないが

退屈をしない程度に楽しんだ。

途中、昼寝をして暗くなる19時頃に納竿。

温泉にゆっくり入って帰路についた。

今日の釣果
今日の釣果






次回は、串本まで足を伸ばそうかぁ




 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

 入魂

Author: 入魂
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

エビ撒き釣り

フカセ釣りで

スズキ・チヌを狙っています

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

阪神近郊 (2)
丸島 テトラ (1)
尼崎港 (1)
武庫川 テトラ (46)
鳴尾浜 テトラ (0)
西宮ケーソン (10)
西宮 石畳 (6)
西宮 跳ね橋 (1)
南芦屋浜 (1)
和歌山 紀ノ川 (21)
和歌山 紀北 (8)
和歌山 水軒 (2)
和田 新波止 (6)
和歌山 南紀 (7)
石津川テトラ (5)
大津川尻 (3)
泉大津 旧水上警察 (0)
泉大津 助松埠頭 (1)
岸和田 地蔵浜 (1)
貝塚港 (1)
泉佐野 食品コンビナート (2)
泉佐野 前島 (2)
和歌山 マリーナシティ (2)
浮子 (14)
釣具 (1)
釣竿 (1)
未分類 (17)

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

潮汐表

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

