【一釣入魂】

大阪湾(尼崎・西宮・芦屋・神戸)の湾岸各地でエビ撒き釣り・フカセ釣りをしています。



南紀 朝来帰で出会った釣師

2014.05.04 (日)
南紀 朝来帰で出会った釣師
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


コールデンウイークに出会った 若い二人の釣師のお話を・・・。

私は、上手に釣る人・大量に釣る人・釣歴が長い人 ただそれだけの人は釣人と呼び

釣りに対して情熱を感じる釣人を釣師と呼びます。




今回、仲良く肩を並べて釣りをしている若い二人の釣師に出会いました。

一人は、がまかつ・もう一人はダイワの竿を振り 棒浮子・ハリスは矢引き

そう、エビ撒き釣りをしているんですよ。

親しみを感じて声を掛けると、

「大阪 岸和田から来ました」 との事

少し、雑談をしてから釣りの見学を・・・


この二人の釣師、1投ごとに 熱い・熱い 意見交換をしてるんですよ。

その内容を聞いていると、釣りに対しての価値観が共鳴しているようで

その話の中に入りたくなるような、熱い 話しを延々と続けていました。

それも、全く周囲を気にせずに熱い話しを・・・・。

久々に、熱い・熱い 若い釣師に出会って嬉しくなりました。

私も、あの二人の釣師に負けんようにせんとなぁ・・・







 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

 入魂

Author: 入魂
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

エビ撒き釣り

フカセ釣りで

スズキ・チヌを狙っています

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

阪神近郊 (2)
丸島 テトラ (1)
尼崎港 (1)
武庫川 テトラ (46)
鳴尾浜 テトラ (0)
西宮ケーソン (10)
西宮 石畳 (6)
西宮 跳ね橋 (1)
南芦屋浜 (1)
和歌山 紀ノ川 (21)
和歌山 紀北 (8)
和歌山 水軒 (2)
和田 新波止 (6)
和歌山 南紀 (7)
石津川テトラ (5)
大津川尻 (3)
泉大津 旧水上警察 (0)
泉大津 助松埠頭 (1)
岸和田 地蔵浜 (1)
貝塚港 (1)
泉佐野 食品コンビナート (2)
泉佐野 前島 (2)
和歌山 マリーナシティ (2)
浮子 (14)
釣具 (1)
釣竿 (1)
未分類 (17)

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

潮汐表

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

