【一釣入魂】

大阪湾(尼崎・西宮・芦屋・神戸)の湾岸各地でエビ撒き釣り・フカセ釣りをしています。



和歌山 紀ノ川 フカセ釣り

2013.03.09 (土)
和歌山 紀ノ川 フカセ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今週の釣行は、日曜日に予定をしていたが

娘の里帰りで予定を変更して土曜日に行く事にした。


先週は、勇んで紀ノ川へ行ったが

既に、本命の下流側T字にはバッカンがずらり並んでいて

上流側へ入り撃沈


Tポートで餌を混ぜて3時に出発し紀ノ川へ・・・

今週は、下流側の上手に入る事ができた。


夜明けまで仮眠をして目を覚ますと
上流側には、4名
下流側には、2名
既に入っており流石に人気ポイントだ。

車を駐車場に移動すると
見慣れた車が2台あり
貝塚爆釣会 龍野さんと室田夫妻の車だ。

釣場に行くと上流側に上手から
龍野さん・西さん・みいさん・室ちゃんが入っていた。



今日のお隣さん
今日のお隣さん




今日は、アテⅡに入魂したいし



先々週の宿題の解答合せもしたいし・・・




今日の潮は、中潮
満潮 5:09(150㎝) 16:31(146㎝)
干潮 10:45( 67㎝) 23:06( 7㎝)




6時過ぎにスタート

前回入った時に、モゾモゾとストレスが溜まるような

サワリがあった周辺を丹念に底計りをして確認、確認

流れは、緩やかに上流から下流へ

φ1.5無垢トップの浮子もシモリに負けない程度の馴染みで


"ええ感じ"


こんな素直な流れの時に他の浮子も確認をしておこう

φ1.2無垢トップも、それから何時ものパイプトップも

馴染みの確認、確認

そんな事をしながら、上流を見ると

室ちゃんが竿を絞っている。


キープしている様子を見て本命のチヌで間違いなし
焦る気持ちもあるが、先ずは確認したい事を片付けてから
じっくり攻めたい。


何時ものように流れがきつくなったり、緩んだり

突然、止まったりの繰返しで

ひたすらに、浮子に集中、集中

馴染んで、誘いを入れて、ゆっくり馴染んで



"一節のツン"


アテⅡの入魂開始で


7時11分 35㎝
7時11分 35cm





少し時間を置いて





8時52分 40㎝
8時52分 40cm




ちょうど 釣り上げた時にみいさんが登場

久しぶりに世間話を・・・

近々に磯デビューが決まっているとの事で

又、遣られてしまうおっちゃんが増えるのは

間違いない。




10時14分 32㎝
10時14分 32cm




それから




12時13分 30㎝
12時13分 30cm





サイズアップを狙うが





13時9分 30㎝
13時9分 30cm





ふと、上流側を見ると

みいさんの竿が曲がっている

こちらから見ても、竿先のコンコンが確認できる

思わず私は、拍手を・・・




"うわっ"




二人のおっちゃん遣られた感じ





14時17分 32㎝
14時17分 32cm





14時23分 40㎝
14時23分 40cm




上潮の独得な雰囲気でサイズアップ


更に浮子に集中していると


馴染みかけた浮子が、一瞬止まり


そこから、じわじわと馴染んで


浮子のTOPが2節程



"ズシッ"


"ゴツン"




久々のこの感触、アテⅡで溜めて


堪えて、又 溜めて・・・


伸されるのを堪えた時に




"バシュ"



やられた! 痛恨のバラシ
15時36分 やられた




ヘタクソやなぁ!!




今日の釣果
今日の釣果

コノシロ





来週は、何処へ





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://zeus888.blog89.fc2.com/tb.php/119-d975d23e

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

 入魂

Author: 入魂
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

エビ撒き釣り

フカセ釣りで

スズキ・チヌを狙っています

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

阪神近郊 (2)
丸島 テトラ (1)
尼崎港 (1)
武庫川 テトラ (46)
鳴尾浜 テトラ (0)
西宮ケーソン (10)
西宮 石畳 (6)
西宮 跳ね橋 (1)
南芦屋浜 (1)
和歌山 紀ノ川 (21)
和歌山 紀北 (8)
和歌山 水軒 (2)
和田 新波止 (6)
和歌山 南紀 (7)
石津川テトラ (5)
大津川尻 (3)
泉大津 旧水上警察 (0)
泉大津 助松埠頭 (1)
岸和田 地蔵浜 (1)
貝塚港 (1)
泉佐野 食品コンビナート (2)
泉佐野 前島 (2)
和歌山 マリーナシティ (2)
浮子 (14)
釣具 (1)
釣竿 (1)
未分類 (17)

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

潮汐表

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

