【一釣入魂】

大阪湾(尼崎・西宮・芦屋・神戸)の湾岸各地でエビ撒き釣り・フカセ釣りをしています。



西宮 石畳 エビ撒き釣り

2013.01.13 (日)
西宮 石畳 エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は、所属している倶楽部 関西釣友会のエビ撒き釣り大会に参加してきました。

場所は、倶楽部の発祥地 西宮 石畳。

当倶楽部は、2003年に石畳に通う釣師が山村会長を中心にし発足して

今年で10年を迎え、これを機に山村会長が引退され

光畑副会長が会長に、藤井 氏が副会長に新任致しました。

関西釣友会のメンバーを見かけたらお気楽に声を掛けて下さい



当日7時に西宮ケーソン近くのコンビニで宗さんと待ち合わせをして


いざ、石畳に・・・


頭の中は、前日のストレス溜まりまくりの状態


釣場の抽選で16人参加中 7番 宗さん14番


1番から順次、思い思いのポイントへ


宗さんは、高速道路下に入り


私は、花壇前に隣りは山村会長が入った。


今日の釣り場
今日の釣場






何時ものように、取りあえず一つ掛けよう



キープ出来きた時の余裕が一番・・・



先日、ぼんちあげさん(Team M・B・1会長)から入賞する応援のコメント頂いて


えらいプレッシャーを感じていたので、まずは一つキープサイズを・・・








"ビシッ"


一番最初に竿を立てたのは、隣りの山村前会長



サイズは、ハネ級です。



"居てるでぇ"



"居てるがな"







底撒きをして、仕掛け投入する


浮子が馴染みながら 右から左へゆっくり流れる


時々、糸を張って浮子を止める。


山村前会長が竿を立ててから、30分程して


仕掛けを回収し、刺し餌を交換して打ち込んだ。


同じリズムで流れて行く浮子を止めて、直後に緩めると


"スパッ"


合せを入れると


"ゴツン"


"居てたがな"


そう思った瞬間


"こ奴 デカイ"


頭の中で、


"しもうた、ハリス 太いのんしといたらよかった"


竿を溜めながら


"あかん、こらあかん、くそっ"


"こらえれ、堪えてくれ"


竿の調子とハリスの細さのバランスに問題がある


それも自分で選択したくせに・・・


いろんな事を短い間に一杯 頭の中を過った


瞬間


"ブチッ"


"くそっ"



その後、二度と浮子が動く事はなかった。


完全な撃沈





昼ごはんは、時間を決めて全員で集合してランチタイム
皆で昼ごはん


今回は、山村前会長が釣ったハネをさばいて

味噌汁を振るまって頂きました。

会計の上和田氏の奥方から

結成10周年との事で

赤飯とハネの南蛮漬けの差入を頂き

全て、美味しく頂きました。







尚、当日に Team M・B・1

ぼんちあげさん・村ちゃん・きぃーやんさんが

応援に来て頂きました。

この場にてお礼を申し上げます。

4月の泉州でのハネ釣り大会での再会を

楽しみにしお居ります。




次回は、何処へ





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://zeus888.blog89.fc2.com/tb.php/112-1179e994

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

 入魂

Author: 入魂
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

エビ撒き釣り

フカセ釣りで

スズキ・チヌを狙っています

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

阪神近郊 (2)
丸島 テトラ (1)
尼崎港 (1)
武庫川 テトラ (46)
鳴尾浜 テトラ (0)
西宮ケーソン (10)
西宮 石畳 (6)
西宮 跳ね橋 (1)
南芦屋浜 (1)
和歌山 紀ノ川 (21)
和歌山 紀北 (8)
和歌山 水軒 (2)
和田 新波止 (6)
和歌山 南紀 (7)
石津川テトラ (5)
大津川尻 (3)
泉大津 旧水上警察 (0)
泉大津 助松埠頭 (1)
岸和田 地蔵浜 (1)
貝塚港 (1)
泉佐野 食品コンビナート (2)
泉佐野 前島 (2)
和歌山 マリーナシティ (2)
浮子 (14)
釣具 (1)
釣竿 (1)
未分類 (17)

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

潮汐表

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

