【一釣入魂】

大阪湾(尼崎・西宮・芦屋・神戸)の湾岸各地でエビ撒き釣り・フカセ釣りをしています。



泉州 某所 フカセ釣り

2012.07.29 (日)
泉州 某所 フカセ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


週は、貝塚爆釣会 なかちんさんからチヌ爆釣日予想の情報を頂き


日その事で眠気が飛んでしまい、頭の中では釣行時のシミュレーションが進み


参するストリンガーの数まで悩むまで進行した。


好きな事をする時は、


のいる年になっても、若い頃と変わりません。


行前日になると、寝る事ができずにそのまま家を出て行く始末・・・



く前の楽しみ


ってからの楽しみ


して 帰りの楽しみ


ってからの楽しみ



回もワクワクして前日を迎えた


PCで天気予報・潮汐を調べて


ふと、メールをチェックし ちぬとだんぢりの切妻さん
のブログを覗いて


私あての業務連絡を拝見した



貝塚HGの状況が宜しくないとの事。



別の場所へ案内して頂けるとの事になり



切妻さんに同行する事になった。



釣り場は泉州某所の船と船の間との事で、



これまた楽しみ・・・・



夜明け前にTポート貝塚店へ



撒き餌を作っている最中に切妻さん到着、



続いて、300枚達成の室ちゃん&ミィちゃん 到着



改めてお二人を切妻さんに紹介して頂きました。



現場は、ちょうど2人が入れる隙間があり



準備してスタート



今日は、波も風も殆んどなく



浮子の方は、なが~い



沈黙



口の方は、切妻さんと色んな事を話しました。



普段の釣行では、余りお喋りをしながらする事は



殆んどなく、



今回、切妻さんと並んでの釣りで



よく、喋りました。



釣場を案内して頂き、その上 雑談の相手も



して頂きました。ありがとうございました。



撒き餌を始めて2時間経過した頃に



馴染んだ浮子に誘いを掛けた時に



"スー"



浮子が入った。



乗りましたが、小型。



黒斬の入魂には、物足りない!!



気合いを入れて誘う・誘う・誘う



更に刺し餌を オキアミ → コーン → ミックス



仕掛けを沖目に振込み、



浮子が馴染んで、誘いを入れた直後に


力強い


"ツン"



合せた瞬間


"ゴツン"





久しぶりのこの感触




黒斬でタメ上ってきました


50.5cm
チヌ <strong>50.5cm</strong>



黒斬に入魂完了




本日の釣果
今日の釣果




隣りの切妻さんは、竿をメタルに変えて、



バタバタと真チヌを2尾



そんな簡単に釣られたら困りますぞ



その影響?で


体調に異変が・・・・


気分が悪くなり吐き気が・・


あ~あぁ 浮き桟橋で桟橋酔いでぇ~す


次回は、5時間以内


若しくは酔い止めを飲みましょう





次回は、何処へ





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://zeus888.blog89.fc2.com/tb.php/103-7de73c63

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

 入魂

Author: 入魂
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

エビ撒き釣り

フカセ釣りで

スズキ・チヌを狙っています

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

阪神近郊 (2)
丸島 テトラ (1)
尼崎港 (1)
武庫川 テトラ (46)
鳴尾浜 テトラ (0)
西宮ケーソン (10)
西宮 石畳 (6)
西宮 跳ね橋 (1)
南芦屋浜 (1)
和歌山 紀ノ川 (21)
和歌山 紀北 (8)
和歌山 水軒 (2)
和田 新波止 (6)
和歌山 南紀 (7)
石津川テトラ (5)
大津川尻 (3)
泉大津 旧水上警察 (0)
泉大津 助松埠頭 (1)
岸和田 地蔵浜 (1)
貝塚港 (1)
泉佐野 食品コンビナート (2)
泉佐野 前島 (2)
和歌山 マリーナシティ (2)
浮子 (14)
釣具 (1)
釣竿 (1)
未分類 (17)

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

潮汐表

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

