【一釣入魂】

大阪湾(尼崎・西宮・芦屋・神戸)の湾岸各地でエビ撒き釣り・フカセ釣りをしています。



武庫川テトラ フカセ釣り

2012.07.08 (日)
武庫川テトラ フカセ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


日は、1ヶ月ぶりに釣友 宗さんと 武庫川テトラでフカセ釣りです。


日にTポートにオキアミの解凍を依頼して撒き餌をまぜまぜして


地に到着すると、宗さんと会友の竹部君は既に到着して釣場に・・


物を降ろしていると 所属会の光畑副会長が到着、続いて藤井さん


立さんも、総勢 6名が思い思いのポイントに入座した。




今日の釣場
今日の釣場 1

今日の釣場 2




日はMyポイントへに入る事ができ、宗さんは何時ものポイントに入っている。



子を聞きに行くと 手のひらサイズのグレが釣れているとの事。


日は、ゆっくりと準備をして確実に



"メタルチューンに入魂するでー"


メタルチューンを継ないで、床取り開始。


何時ものように、テン釣りでスタートした。


浮子が馴染んで、誘い、馴染んで、誘い


それの繰返しをして行くが


アタリが無い。


1時間程して、宗さんが竿をタメている。



"ええ型の真チヌ"



ちょっと焦りが・・・・




浮子に集中するが動かない。




馴染んで、誘い、馴染んで、誘い




の竿は、先端の部分がメタルでその繊細で旨い具合に誘いができる




れは、思惑通りだったが・・・










"あれれ"









"ちょっと違うなぁ"









"なんでこんなに重たいん?"









"2時間程で腕が・・・肩が・・・"











じぃっと 持っている時は、感じなかったけど

頻繁に縦・横の誘いを入れていると

持ち重りがする










"頭の中が真っ白に・・"










直ぐに、予備竿に変えて 体調によるものかを



確認する事にした。



予備竿に変えて、やはり持ち重りする事が確認できた。



宗さんが王牙1号-53を降っているのでその竿を持たせて



もらって比較もしてみた。



王牙 1号-53 170g
メタル1-52 175g






確かに5g程重いが 持ち重り感はかなりものだ・・






自分の選択の甘さ、未熟さを感じて




釣りどころで無くなってしまった。



沈め釣りで、竿先でのアタリをとるには素晴らしい竿と

推察するが、私は手に負えませんでした。





現在、心が


"ボキッ"っと


折れたまま。





武庫川テトラ 出直しや






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://zeus888.blog89.fc2.com/tb.php/100-51f4fa91

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

 入魂

Author: 入魂
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

エビ撒き釣り

フカセ釣りで

スズキ・チヌを狙っています

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

阪神近郊 (2)
丸島 テトラ (1)
尼崎港 (1)
武庫川 テトラ (46)
鳴尾浜 テトラ (0)
西宮ケーソン (10)
西宮 石畳 (6)
西宮 跳ね橋 (1)
南芦屋浜 (1)
和歌山 紀ノ川 (21)
和歌山 紀北 (8)
和歌山 水軒 (2)
和田 新波止 (6)
和歌山 南紀 (7)
石津川テトラ (5)
大津川尻 (3)
泉大津 旧水上警察 (0)
泉大津 助松埠頭 (1)
岸和田 地蔵浜 (1)
貝塚港 (1)
泉佐野 食品コンビナート (2)
泉佐野 前島 (2)
和歌山 マリーナシティ (2)
浮子 (14)
釣具 (1)
釣竿 (1)
未分類 (17)

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

潮汐表

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

